2012年5月2日水曜日

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSで複数の質問です。

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSで複数の質問です。

1、デスティニーガンダムとダブルオーライザーではどちらが強いですか?



2、ウイングガンダムゼロカスタムは強機体に入りますか?

ウイングガンダムゼロの方が強いですか?



3、ストライクフリーダムよりフリーダムの方が強いですか?

ストライクフリーダムは3000コスト最弱レベルですか?



4、リボーンズガンダムのファングはどう使えばいいのですか?

あさっての方向に飛んでしまい、ほとんど敵に当たらないのですが・・・。



5、ガンダムヴァーチェのアシストはどう使えばいいのですか?



6、エピオンの変形中の尻尾降り攻撃は、どう使えばいいのですか?



7、覚醒中のZの格闘や、ダブルオーライザーのトランザムライザーは、対人戦では当たらないので封印するべきですか?







1、デスティニーの方が強いです。これは断言します。

理由としてダメージの取りやすさ、優秀すぎるアシスト、近距離でのかちあいの強さ等があげられます。

裏付けとしてデスティニーは8強のNo.6です。

OORは高機動かつ扱いやすいためよく強い強い言われますが、手慣れたもの同士ですと、

トランザムが絶対的ではなくなり、射角の狭さ、ダメの取りづらさが尾を引いてあまり強い機体ではなくなります。

最終的には個人差ですが・・・。



2、1対1ではW0や∀に並んで最強クラスの機体です。

しかしながら2対2ですとCSをためて逃げている間相方を片追いされてしまうため

強機体・・・といった感じではなくなります。

いずれにせよW0の方がゼロカスよりハイスペックでしょう。

ちなみに今作の強機体ですが

1、ウイングガンダムゼロ

2、∀ガンダム

3、ガンダム(初代)

4、ガンダムデスサイスヘル

5、キュベレイ

6、デスティニーガンダム

7、νガンダム

8、V2ガンダムor百式orゲドラフ

といわれています。



3、1対1ではどう考えてもフリーダムの方が強いと思われます。

ストフリで逃げ続けられるなら別ですが。

2対2では一長一短でしょう。そもそも赤ロック距離が違いすぎるため役割が全く異なる機体です。

比べること自体がしにくいです。

確かに瞬間火力のなさからよく3000機として使ってはもったいないといわれますが、

2対2において0落ちを基本にすればなかなか強さを見せる一風変わった万能機になってくれます。



4、封印推奨です。それ以外にいえることがありません。

アラート鳴らしに使えないこともないですが、ブーストの消費が多めなためもったいないです。



5、格闘コンボに組み込むor垂れ流し。の二択になります。総じて性能が低めなアシストです。



6、基本封印安定です。そもそもエピオンで変形するメリットがありません。

しかしながらエピオンを極めきった人は、

エピオンが苦手とする3号機のバズーカ等を打ち落とすのに使ってきます。

もっともそこまで神がかっている人も滅多にいませんが。



7、OORのトランザムライザーは初めのうちは封印安定。

しかし壁の後ろに着地する敵に向かって打つと壁を貫通して当たります。

なれてきたら使うこともできなくはないと思われます。

Zの覚醒格闘は使うべきです。覚醒Zはスーパーアーマーがついていますので、

強引に振っていくことも可能となっています。一発当たって大逆転!

なんてこともよくあるでしょう。基本的に一段目を当てスタンさせ覚醒特殊格闘を当てる布石だと思ってください。








デスティニーの方がタイマン2on2ともに強い

タイマンは言わずもがなダブルオーライザーの長所がないから勝てない

2on2では弾幕を張ることが出来ますが前線にいることが難しい、生存力も微妙と後落ちになりやすいダブルオーライザーより優秀なCS、横N>CSで吹っ飛ばして方追いの布石を作ったり300ダメージコンボもあり方追いで生きる機体のデスティニーの方が強い

ゼロカスは優秀な武装が多いですが弾数が悪い、とっさに使いにくいなど弱点もあるので2on2ではまあまあでしょう

タイマンではかなり上位だと思います

ウイングゼロよりタイマンは互角ですが2on2では弱いです

ストライクフリーダムは火力が残念、ドラグーンのリロが悪く劣化νみたいな感じです

3000最低クラスの機体だと思います

ファングは誘導しないので使わなくていいです

ヴァーチェ時の至近距離の格闘迎撃、弾幕張り、格闘コンボに混ぜる(ブースト、時間の無駄)

エピ自体変形は使わなくていい

覚醒格闘はブーストを使わないので滞空時間を延ばすことに使えますしスーパーアーマーなので狙ってもいいですが覚醒特格は自分の耐久も減るので注意

トランザムライザーで決めたらかっこいいです

トランザム状態で多少強引に着地をBRで取ったほうがリターンが望めます







1 ダメは運命だけど00Rは安定した弾幕とトランザムで無理もできるから総合的には00Rのほうが強いかと。



2 普通に強機体ですね。でもやはり弾数に問題を抱えているので生ゼロの方がいい強いですね。



3 フリ-ダムの方がダメを取れると言う意味ではストフリより強いです。でも結局はパイロットの腕しだいです。



4 封印安定アラ-ト鳴らしぐらいにしかやくにたたない



5 使わなくても戦えます。ただどうしても使いたいなら弾幕かナドレ時NN→アシスト→NNN。ただのNN→NNNより5ダメ伸びます。



6 封印安定使ってる人いないのでご安心を



7 Zは封印しなくてもOKス-パ-ア-マがついてるから無理矢理ねじこんでもOK OORは封印安定やってる時間がもったいない。その間にズンダ入れたほうがリスクも低い

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